アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「さかな&むし」のブログ記事

みんなの「さかな&むし」ブログ

タイトル 日 時
刺されてるのに、刺されなくてよかった?
刺されてるのに、刺されなくてよかった? ときどき、木をゆすってみます。当然ながらハチの襲撃を受けることになるのですが、上手に捕まえることに成功した時は気持ちいいですね! んでもってこの写真は????? 捕まえたのに刺されている・・・ととほの瞬間です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/26 18:58
黒バラ咲いた
黒バラ咲いた やっとのことで手に入れました。 「金のつりざお」実に長い道のりでした。 この後、水族館でもつくるときに役立てましょうか。    ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2011/10/10 20:01
捕獲に成功!☆8/14☆
捕獲に成功!☆8/14☆ ついに捕ったどぉ〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2009/08/15 07:37
夏の採集☆魚&虫☆8/10☆
夏の採集☆魚&虫☆8/10☆ 夏は高価な虫や魚が目白押し〜少しずつコンプに向けて採集もすすんでいます。思いのほか簡単に捕まえられたオニヤンマですが,タランに会えず焦り気味です。 (8月いっぱいで終わってしまう・・・タランチュラを何とかしてゲットしたいスパさんでしゅ誰かコツを教えてちょ) 情報その1:バス停に上がると襲われないらしいゆっくりとることができるとか→でもバス停付近に出現してくれないのら ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/10 12:31
釣ったど〜
釣ったど〜 ナポレオンフィッシュ初対面! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/21 18:19
ひさすぶり〜2
ひさすぶり〜2 続々と「虫&魚」を手に入れております。さすが夏はいいですね。DS時代サブ村を常夏の島にして高価な虫を捕りためていたことを懐かしみました。 コンプへの路はまだまだ険しいですががんばりましゅ! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/05 17:26
ひさすぶり〜〜
ひさすぶり〜〜 巷でうわさのアノ仮面・・・ついにきたか???と思いきや、ほっと一安心。 でも特に悪さされるわけでもないらしいので、感染を気にしない方針です。お友達の中でそう言う方々が沢山いるので「スパかず」としてもこれまでと同じように通信を続けようと思います。開門を見かけたらおじゃましますし、開門していたらどんどん遊びに来てください。最近はめっきり通信できないので悲しい毎日です。時間帯が合わないのかの? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/21 10:16
念願のコンビニ〜告知〜☆3/25☆
念願のコンビニ〜告知〜☆3/25☆ やっとその気になったのね! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/03/28 08:19
やっと咲いたよ〜☆3/24☆
やっと咲いたよ〜☆3/24☆ ひさびさ、かいちーの開門を見つけておじゃましましました。 一日中雨が降り続いていたという ぷに2ほっぺ村 珍種のさかなゲットの予感がして、2人ではりきってつりを始めました。<おでこさんとも合流し、コンビニに戻る方法について相談させてもらいやした。ありがと〜またあそんでね〜> 気合いを入れてつり始めたのはいいですが、つれたのは・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2009/03/25 07:07
ぎんのトロフィーGet!☆3/21☆
ぎんのトロフィーGet!☆3/21☆ 今日は釣り大会!きっと、すずき大会だろうと勝手に決めつけたスパかずは2〜3日前から家の中にスズキを飼っていました。はりきってでかけていくと〜 今回は「ドジョウ大会」 ということで全てが水の泡になりました。めげずにドジョウを届け、ぎんのトロフィーを手に入れようと頑張ったわけです!!!  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/03/21 22:09
いいこといっぱい☆3/20☆
いいこといっぱい☆3/20☆ ついに〜きんのじょうろをもらうことが出来ました。区画整理したはずなのにサイコーにならず苦労した日々!花の種が足りなくて、お出かけ先で購入させてもらったり、プレゼントしてもらったりしてきました。おかげさまでなんとかここまできています。 みなさんありがとう〜〜 さてこれからは、交配種の開花に向けて頑張りたいと思います。 サイコーを維持しつつ、歩きやすい村に整備したいなどと考えてるところです。 {毎日水やりをすると、花が咲きやすくなるってホントですか? ちなみに、昨日教えられたように枯れていな... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/03/21 15:20
やっと!会えました。☆2/13☆街もり
やっと!会えました。☆2/13☆街もり お久すぶりぶり「街もり・かいぞく村」やっと街に出かけることができました。昨年12月18日以来だから、約2ヶ月間の放置状態でした〜早速お会いしたのはぺりおくん〜〜 懐かしゅう・・・ニンテンさんからお手紙を持ってきてくれたらしいが、何とポケット満タンで受け取ることできず===がびょ〜〜ん===「また来るからあけといて」「はいはいよろしくお願いします。」  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2009/02/14 08:36
ほえ氏と初通信☆11/23☆
ほえ氏と初通信☆11/23☆ 街もり通信初体験! ほえ氏との通信が実現しますた。 休みはいいねぇ〜3連休 ほえ氏も発売以来、結構「森生活」が充実していたらしく道具も魚もたくさんゲットしてらっしいまいました。 家も大きくなっていたし家具も多いしうらややまましい。 じょうろをもらったり、なしをもらったりしながら村をうろついていると・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/24 10:01
ついにトミーも「きんのさお」
ついにトミーも「きんのさお」 しばらくトミーの「きんのさお」はやる気をなくしておりましたが、暇な夜中に雨が降っておりましてふと思いついたが吉日でした。 あれほどまじめに釣っていた頃にはぴくりとも動かなかったシイラのあたり〜 ついに全部の魚を釣り上げました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/11/17 22:22
ぴよぴよ村〜初上陸☆11/12
ぴよぴよ村〜初上陸☆11/12 お久しぶりの通信は、一番弟子のサブ村「ぴよぴよ村」のおぐりさん! 自力で青バラを育てるために日夜、赤と白のバラをひたすら植えているご様子でした。 がんばれ おぐちゃん ファイト おぐちゃん いぇ〜ぃ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/11/13 22:59
久々やぎ村・・・(>_<)
久々やぎ村・・・(>_<) 久しぶりのやぎ村上陸! あんこさ〜 お元気そうで何よりですた・・・ あまりにもお久しゅうなので、忘れられていないかとドキドキでしたが、 こたさ が先客なので安心・安心 ずいっ〜と奥に入らせてもらって、ついでに?釣りをさせてもらって〜サケ(酒?)だらけのやぎ村において「ドラド」を釣ったり「マンボー」を釣ったり楽しませてもらいやした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/10/05 22:17
ついに二本目!
ついに二本目! やりました。やっと手に入れた2本目の金あみです(^-^)/~~ あちこちの村を行ったりきたりしながら集めていた虫も、自分の村でしか捕まえられない種類を残すだけとなって早半年余りたちました。 夏のタランチュラとサソリだけは本当に苦労した感じです。 大切に?育ててきた木も捕獲のために、涙を呑んで切り倒しました。 サソリのためなら「青バラの上でも」ダッシュで通り抜けました。 その努力がやっと報われて2本目の金あみを手に入れた たっか・・・ しあわせだなぁ〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/09/04 22:07
マグロ☆6/7☆そしてイトウ
マグロ☆6/7☆そしてイトウ 釣れました。助っ人の参戦により、2人がかりでマグロ探し!1匹釣れるとその後は次々に出現するのかな?一気に3匹も釣れて、ありがたみが減りました。 冬の川ではイトウもゲット。トミーの金のさおまであと2匹・・・ シーラカンスとドラドです。(ドラドはへなちょこ村で釣れ始めました。通信・通信) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/06/08 06:49
カジキでコンプ☆5/29☆
カジキでコンプ☆5/29☆ カジキが釣れました。これで、たっかは魚コンプです。 フィジー村を何度も行ったり来たり、冬と夏を行ったり来たりしながら つり・釣り・ツリ まくりました。でもも、なかなか会うことができなかったカジキです。シーラカンスより遅くゲットしたのですから非常にうれしかったです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/05/29 22:57
金バラ
金バラ 金バラ2本咲きました! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/05/27 20:32
虫コンプトミー☆5/25☆
虫コンプトミー☆5/25☆ ついにやったよ!<時間ずらして、ずるをしたけど>フンコロガシをついにつかまえることができました。これで・・・トミーさん・・・虫コンプです・・・おめでとう!たっかといっしょに虫を集め始めてはや数ヶ月。時間を自由に操っているだけにさっさと?コンプしてしまいました。 へなちょこ&フィジー村でゲット済の「きんのあみ」は2つ目です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/05/25 04:24
シーラカンス☆5/24☆
シーラカンス☆5/24☆ やった! たっかがシーラカンスを釣ったです。 久しぶりにつり上げたシーラを持って立っていたら、動物たちが集まってきてみんなで拍手をしてくれました。 とってもうれしい祝福です。 これでたっかは「カジキ」で魚コンプ〜〜〜フィジー村を夏に戻して釣り三昧の日々になるのかのぉ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/24 18:04
完璧〜雪だるま!
完璧〜雪だるま! 初雪だるまの時は失敗してしまったなぜなら、頭と体が同じ大きさだったから。となりに並べて大きさ比べをしようと思ったら、勢い余ってくっつけてしまったのでありました。去年の冬は雪だるまなんて気にもとめずに過ごしていましたが、ことしは雪だるまシリーズコンプに向けてがんばります。<かぶをあちこちに放置しているため、雪玉が何処にあるのか探すのに苦労しております。> 今日は初めて完璧雪だるまを作ることに成功しました。たいしたことではありませんが、結構うれしかったりします。イエィ〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/12/13 13:06
博物館・・・魚コンプ
博物館・・・魚コンプ 家のローンが残っている頃、魚を釣ったらせっせと売りに行って借金を返済していました。そして、博物館の寄贈についてもよく分からなかったかずうさんは、寄贈品について気にもとめていませんでした。ところが、ここまでゲームを続けているといろいろなことが分かってきて「アー失敗!」と言うこともたくさん出てきます。 冬の魚はたくさん釣っていても寄贈していなかったので、ここに来てやっとぜんぶ終わることになりました。同じように「虫」もフンコロガシで終了です。  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/12/04 20:01
やったー!さかなコンプだ〜
やったー!さかなコンプだ〜 ついにサカナコンプを達成しました。12月を待ちに待ったかずうさん。夜も遅くまで、朝は早くから釣りに励みました。その甲斐あってさっそくイトウをゲット!  さかなコンプリート達成することが出来ました。博物館の方は、最初の冬に釣った魚をどんどん売りさばいてしまっていたため、まだ数種類寄贈しておりません。金のサオでどんどん釣って寄贈します! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/12/02 07:28
2周年記念!
2周年記念! 今日で おい森 2周年????? 買ったのは去年だったはず  ニンテンドーから手紙と記念品が届きました。<FFと一緒に買ったソフトだったけどたしか、10月上旬だったような〜 とわけの分からないことを考えていましたが?? 2周年とはソフト発売から2年たったと言うことですね!納得〜> 何はともあれ、めでたい これからも!まったり楽しみます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/11/23 00:37
ついに〜 金のあみ げっと〜〜〜
ついに〜 金のあみ げっと〜〜〜 ついに金のあみをゲットしました。 おけらを待ち続けてやっとの事で11月!何とかムシコンプを果たすことができました。 いや〜金のあみのずっしり重い手応えは格別です! <っておい 金のあみ持ったことないだろ〜> ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/11/19 23:19
アリget
アリget <青パンジー> 毎日6:00水やりのために村の中をうろうろするのが、へなちょこ村の日課です。その中で見つける交配種のうれしさは格別ですが、仕事のときはなかなかカメラに残せません。それでも今日はがんばって写しました。なぜなら、大好きな青パンジーの2本目だから・・・いつになったらあこがれの青バラが咲いてくれるのでしょう? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2007/09/23 22:42
グレースブランド2種
グレースブランド2種 本日、グレースがへなちょこ村にやってきました。例によって4人のキャラで認定書をもらいそでの下を渡してグレースブランドを手に入れました。 同じような金額を渡しても、グレースブランドになるかどうか分からず、男の子の方がひいきされているけど性別で渡す渡さないが決まるわけでもなし・・・(たぶん) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/09/19 19:59
リッキー元気でね〜
リッキー元気でね〜 リッキーがへなちょこ村を去っていきました。ちょっと寂しい気がしますが、次のお友達を期待してさよならです。ひきとめるかさよならするかはいつも迷うところですが・・・<こんどはバイバイしようと決めていても何度もひきとめてしまったり、ひきとめに躍起になったキャラでも、次はあっさりさよならしたり、その時によって複雑です。こだわりを決められるといいのですが> ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/09/18 23:40
ビアンカの誕生日
ビアンカの誕生日 今日はビアンカの誕生日だったようです。<そういえば手紙が届いていました。村の掲示板には、誕生日を知らせるカキコミがあって気付きました。こまめにチェックするのは大切ですね!他にもたくさんの書き込みがあってビックリ・・・デパート19:00から半額だって、知らずにたくさん買っちゃった。> ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2007/09/17 18:09
トラこの写真ゲット!
トラこの写真ゲット! 昨日、久し振りの写真ゲット作戦〜手紙8通〜をしたのがきいたのでしょうか?お昼過ぎに何気なくスイッチを入れると、突然寄ってきたトラこが写真をプレゼントしてくれました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/09/15 01:04
リッキー写真&ハナカマキリ
リッキー写真&ハナカマキリ まだ捕まえられなかった2匹の虫を増やすことができました。つりをしていて偶然見つけた「カタツムリ」以前はあみを振り損ねて逃げられたいたのですが何とか成功! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/08 21:53
雷雨&通信&カブ売却
雷雨&通信&カブ売却 交配種「むらさきバラ」久しぶりに咲きました。2本も! へなちょこ村では、2本ずつ普通に並べて植えるのが一番効果的のようです・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2007/09/07 17:02
10万点突破記念
10万点突破記念 ハッピールームアカデミーからおてがみとプレゼントが届きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/09/02 08:16
いぇ〜〜い! 金グッズに近づいたぞ!
いぇ〜〜い! 金グッズに近づいたぞ! 魚コンプ&虫コンプに一歩近づきました。9月に入ったばかりでいきなりのゲットに感激です〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/09/01 19:36
ヤママユガ1位
ヤママユガ1位 今回もちょっぴりずる?をしてむしとり大会優勝しました。トロフィー3本目をもらってうはうはです。あまりへなちょこ村に長くいることができなくなったのですが、ぼちぼちがんばります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/08/20 20:22
トロワ写真&むしとり大会
トロワ写真&むしとり大会 午前中お出かけのため、大切な?かぶ購入ができませんでした。水やりのときにちらりと見かけたカブリバさん・・・花を枯らしてでも買っておけば良かった〜 <かぶ置き場のテーブルには、購入のために用意してあったベル袋がむなしく並んでおります。...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/19 18:21
ヤンマGet&金パチGet
ヤンマGet&金パチGet 今日はいいこといっぱいのへなちょこ村でした。 <いいこと:その1>ついに念願のオニヤンマをゲットしました。ヤンマはやっぱり水際にいます。何気なく歩いていると、ギンヤンマと勘違いしたほどののろさで飛んでいたヤンマを捕ることができました。たぶん横から近づいたので、猛スピードで飛んでいくことがなかったのだと思います。偶然のなせる技です。 &続けてもう一匹のヤンマを捕りました。最初と同じようなタイミングで横から近づきゲットです。これも偶然!ヤンマを捕るには、偶然横から近づくべし!これが今日分かった教... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/08/03 23:59
虹が出るんだぁ〜
虹が出るんだぁ〜  天気が良かったへなちょこ村に突然の雨が降りました。「おいおい、これでオニヤンマ採れないのか〜」と思っていたところこれまた突然の晴れ!    そして虹を見ることができました。     これでさらに日焼けした「かずう」の出来上がりです。どこまで焼ける?この日焼け・・・ オニヤンマを探して、うろうろしているのですが結局未だに見つけられません。ギンヤンマは5匹くらい捕まえました。お〜と思うと動きが止まるヤンマなのでがっかりを何度繰り返したことでしょう。  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/08/02 17:58
やった〜!タランチュラGet
やった〜!タランチュラGet つっ! ついにやりました〜〜 タランチュラをゲットできました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/07/31 17:36
どう森記録〜写真欲しいぞ〜
魚と虫のコンプまであとどれくらいか?調べました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/07/26 21:28
今日のへなちょこ村〜7.22〜
今日のへなちょこ村〜7.22〜 昨日の「バカ釣れ状態」の余韻がさめやらない今日のへなちょこ村・・・背びれの見える魚影が何度となく現れました。調子に乗りすぎたかずうは、タイミングをことごとく外して釣ることができなかったよ〜  捕獲作戦はあきらめて、村整備に力を注ぎました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/07/22 23:14
今日のへなちょこ村〜7.21〜
今日のへなちょこ村〜7.21〜 ついにGet! マンボーを釣りました。お友達に見せてもらってから、ず〜とねらっていただけにつり上げたときはうれしかったですね! 今日のへなちょこ村は雷雨です。もしかすると珍しい魚がどんどん釣れるのかと思い期待しています。 マンボー2匹・カジキ1匹 午前の釣果です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/07/21 12:46
Lucky! ドラドGet
Lucky! ドラドGet 今日の水やりのためにうろうろしていたところ、何となく川を見るとちょっぴり大きな魚影が見えました。 「こい」か「にごい」か・・・なんて思いながら釣り糸をたれると ウホ〜〜〜イ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/07/18 20:13
今日の新顔
今日の新顔 今日は「カジキ」&「ライギョ」を新しく寄贈しました。 むしとりの日なのに、必死になって魚釣り  新しい種類の魚もなかなか増えなくなってきて、飽きてくるまではがんばります。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2007/07/15 18:29
おい森記録
おい森記録 今日は「アロワナ」をつりました。新しく寄贈したのは「はりせんぼん」「あめんぼ」「エンゼルフィッシュ」「にしきごい」です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2007/07/14 21:13

トップへ | みんなの「さかな&むし」ブログ

覚え書き



この服ほしい!


コード

2063−2701−0941

かいぞく村

スパロウ
改造・コピー関係者はお断りしております。
画像
街へいこうよどうぶつの森 ★今日のかいぞく村★ さかな&むしのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる