アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ガーデニング」のブログ記事

みんなの「ガーデニング」ブログ

タイトル 日 時
黄金の部屋へようこそ!
黄金の部屋へようこそ! 黄金の部屋を地下室に設置しました。何ともきらびやかでまぶしい部屋の出来上がりです。かいち〜のおかげで完成した黄金の部屋へ、ぜひお越しください・・・部屋には、博物館に寄贈するため買い集めてきた「名画たち」も並んでいます。ただし、すべてダブったものです。きっと偽物名画でしょう。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/11 14:19
すごい!青バラ3連チャンで4本
すごい!青バラ3連チャンで4本 奇跡の☆青バラ☆ラッシュです。3日連続で咲きました。しかも、2本咲いた日もあり〜 うれしいですねぇ!!! これからも、青バラ・黒バラ・紫バラの交配メインに頑張ります。黒バラ増えたら、金バラも増やしたいっす。この3種類だと、紫がやっぱり一番増えますね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/08 21:28
模様替え
模様替え 12月に入りました。クリスマスに向けてお部屋の模様替えです。クリスマス家具の部屋〜しばらく前に集めておいて部屋に飾ろうと思っていkるうちに森から遠ざかってしまいお蔵入りとなっていたものです。やっと日の目を見た家具たちっす。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/01 21:21
☆船頭の模型☆など届く!
☆船頭の模型☆など届く! この前の通信でカタログに載せてもらえた家具を注文し、やっと届いた分を記念写真に収めました。 === 船頭の模型&ショッピングカート&かき氷のランプ&黄金2つ。 === それにしても、かわいい船頭の模型です! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/23 16:32
青バラ咲いたぁ♪
青バラ咲いたぁ♪ 青バラが2本増えました。交配花をたんすから取り出して、村のあちらこちらに植えた時はバラの増加率が減ってしまったために再び全部しまって・・・青バラ交配&カーネーション交配作戦に入りました。 するとさっそく2本のバラが咲いちゃった!さらに写真はありませんが、3色のカーネーションも一気に咲き乱れました。やったね〜〜〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/19 20:45
☆青バラさいちゃった〜〜〜〜〜〜〜☆うれしいっす☆
☆青バラさいちゃった〜〜〜〜〜〜〜☆うれしいっす☆ やった〜〜〜〜〜〜〜なんと、なんと、なんと! 青バラがさきました。黒バラが2本咲いたばかりでまさか青バラが咲いてくれるなんておもってもみなかったのでうれしかったっす。 やっぱり、交配の中では青バラが一番きれいだね(個人的な感想です) さらに、ピンクのカーネーションまで咲いてくれちゃいました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2011/11/06 18:23
2本咲きました♪黒いバラ
2本咲きました♪黒いバラ 交配花の栽培を始めて何日たったことでしょう??? 黒いバラが一気に2本咲きました。マイホームの横の空地は、黒バラが咲きやすい場所なのかねぇ?  思ったより早く増えているような気がします。希望の花は青いバラなのですが、贅沢は言いません。金のバラを増やすこともできるしね!  花の水やりだけで多くの時間を費やす街森生活が再び戻ってきそうな予感です。 化石を探すも、現在の地面の色は見にくくて困る・・・虫も魚もコンプしたし、売っても何の得にもならないし せっかく森に来たからにはじっくりと歩き回る... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/05 20:06
ピンクのカーネーション
ピンクのカーネーション ブログネタ:待ち合わせ相手が遅刻…どのくらいなら待てる? 30分くらいかな・・・相手にもよりますが! でも、とにかく来るまで待ってさんざん文句言ってやろうという気にもなるかもしれません。森をやっているときは、のんびりまったり… 待ち合わせなんて関係ないですけど ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/03 17:33
ハロウィン☆ハロウィン☆
ハロウィン☆ハロウィン☆ 「朝、どうやって起きてる? 」 目覚まし時計をかけている子供の起床時間に合わせて起こされております。ちなみに、かけた人は起きてくる気配がありません・・・ この頃は朝になっても外が暗くなったので、なかなか目が覚めなくて困っております。布団から出るのも寒くて大変だしね ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/03 00:04
黒バラ咲いた
黒バラ咲いた やっとのことで手に入れました。 「金のつりざお」実に長い道のりでした。 この後、水族館でもつくるときに役立てましょうか。    ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2011/10/10 20:01
久しぶりにやってきました!
久しぶりにやってきました! しばらくご無沙汰の 森生活…ぼちぼちはじめてみようかな〜 あけてびっくり ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/07 19:22
ゆず村高騰おめでとさん!☆8/13☆
ゆず村高騰おめでとさん!☆8/13☆ ブログ掲示板カキコメールが届きました。 おひさし〜 さっそくチェックしてみるとゆず村の高騰お知らせです。最近カブ買ってなかったのですが、冷やかし来村させていただきました。 まずはご挨拶〜〜 意味ねぇトークでごめ〜ん まことにすいまめ〜ん  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2009/08/15 07:11
ひさすぶり〜〜
ひさすぶり〜〜 巷でうわさのアノ仮面・・・ついにきたか???と思いきや、ほっと一安心。 でも特に悪さされるわけでもないらしいので、感染を気にしない方針です。お友達の中でそう言う方々が沢山いるので「スパかず」としてもこれまでと同じように通信を続けようと思います。開門を見かけたらおじゃましますし、開門していたらどんどん遊びに来てください。最近はめっきり通信できないので悲しい毎日です。時間帯が合わないのかの? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/21 10:16
かぶフィーありがと〜☆5/18☆ ゆず☆むら〜けいさん
かぶフィーありがと〜☆5/18☆ ゆず☆むら〜けいさん かいぞく村のコンビニでは、どん底の株価が続いておりました。全部屋満カブ状態のため、赤字覚悟の売りさばきを思案していたところ 神様・仏様・おけいさま 開門を見かけ突撃したところなんとかぶフィ〜開門でした。 うれし〜 しかも、何度も往復してよいとの許可をもらい・・・ あいさつもそこそこに売りまくらせてもらいやした。  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/23 05:30
カーネーション☆5/15☆
カーネーション☆5/15☆ 最近のかいぞく村は、やっと交配が咲き始めた模様です。咲き始めると結構続くらしいので期待しております。母の日に送られたピンクカーネーション・・・4住人の花を集めていたところ今では8本になりました。(22日現在) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/05/23 04:54
落札注意☆5/13☆
落札注意☆5/13☆ 今日は交配3種類咲きました。特に、紫チューリップが2本増えたのはうれしかった〜 この調子でどんどん増えていってほしいなりょ  ニンテンドー仮面搾取疑惑がいまださめやらぬかいぞく村では、オークションに対するするチェックを厳しくしなければと思っておりますです。そんな中、ぺいちの初オークション落札のお知らせが届きました。今回は不正もなくきちんと名画を届けてくれました。 <これからも誠実な態度でオークションをしきってくり〜ハニワ君> ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/05/16 17:55
サンクス〜しるびーさ☆5/7☆
サンクス〜しるびーさ☆5/7☆ 今日はいい感じです〜 一日おきに交配2本がきていますねぇ 一日に6本が通常ペースかなぁ・・・  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/05/09 19:06
こどもの日☆5/5☆
こどもの日☆5/5☆ 6:00am〜はりきって!ことぶきのところへ向かいました。今日はこどもの日「しんぶんしのかぶと」をもらわなくっちゃならぬので早起きスパロウです。 まずは バルボッサ から  そだね〜健やかな健康を祝う日だけど・・・どこいっても混んでいるから<家の前でバーベキュー>することにしたよ〜〜ん安上がりでゴメンネ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2009/05/06 09:53
今日の増え花☆5/4☆
今日の増え花☆5/4☆ 今日増えた花はこちら! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/04 21:42
かいぞく村再生計画☆5/3☆
かいぞく村再生計画☆5/3☆ 昨日はポイント5倍デー@ついにゴールド会員になりました。これでやっと割引率アップ!ポイント交換に向けて買い物がんばりマフ〜〜〜それにしても「ミドナの仮面」はいずこへ??<後述の落札事件参照> ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/05/04 21:39
お久し通信☆4/25☆
お久し通信☆4/25☆ お久しぶりにお客様を迎えたへなちょこ村。 スパロウ戦隊バージョンでお出迎えをしますた。 ちょびちょびさいた交配種を紹介しつつ、環境サイコーをキープしながら木を切りスペースを作っていることをお知らせ。(つまり、ガーデニングの師匠にこの後どうすればと・・・聞くのナリ!) そうこうしているうちに第2のお客様。元祖かいぞく「てっぺい」さ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/04/25 15:26
ガーデニング☆4/11☆
ガーデニング☆4/11☆ 休日のため、今日は朝・昼・晩とスパロウを起動?久しぶりに出会ったパロンチーノじいいさんから「ウサみみ」風船をいただきました。色がかぶってあと2色・・・たぶん赤と青 今回の訪問でそろえられるかな?確率の問題でしょうね 久しぶりに開門でお客様を迎えました。いらっさったのはガーデニングの師匠〜〜シルビーさんです。 あまり思わしくないガーデニング状況を打開すべくチェックをしていただくことになりました。 またまた、たくさん花を頂きありがとさんです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/04/18 13:19
4月に入りました〜
4月に入りました〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/04/05 17:43
念願のコンビニ〜告知〜☆3/25☆
念願のコンビニ〜告知〜☆3/25☆ やっとその気になったのね! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/03/28 08:19
やっと咲いたよ〜☆3/24☆
やっと咲いたよ〜☆3/24☆ ひさびさ、かいちーの開門を見つけておじゃましましました。 一日中雨が降り続いていたという ぷに2ほっぺ村 珍種のさかなゲットの予感がして、2人ではりきってつりを始めました。<おでこさんとも合流し、コンビニに戻る方法について相談させてもらいやした。ありがと〜またあそんでね〜> 気合いを入れてつり始めたのはいいですが、つれたのは・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2009/03/25 07:07
キタァァァ〜☆3/11☆パロンチーノ
キタァァァ〜☆3/11☆パロンチーノ 毎日待っていたパロンチーノがついにやってきました。なかなか会えずにいたのですが、これでやっと人並み?の生活にもどれる〜〜 3人とも交代でプレゼント貰いに行きました。<ついでに4人目の住人も作っちゃったよー> もらったのは「シャボン玉」「ムラサキ風車」「オレンジうさぎ風船」です。大切にしまっておきました。  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/03/12 22:03
飲み森の会入会!☆3/10☆
飲み森の会入会!☆3/10☆ むおおおお〜 環境サイコー5日目!心配していたスズラン4本目を発見しました。このまま順調に咲き続けることのできる村だったらうれしいデスのぉ   ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/03/11 18:01
海外への夢・・・ふくらむ☆3/7〜8未明☆
海外への夢・・・ふくらむ☆3/7〜8未明☆ 本日、サイコー3日目がんばれがんばれカンキョーキープ 3本目のすずらんを確認して夜には、ほえさの「アフロ祭りむら」へお出かけしました。  サイコーキープをお祈りしつつ、すずらんが連続3日さいたことを報告すると、その連続咲きは珍しいことを知りました。  4〜5日で1本咲けばいい方だと言うじゃないですか?これまでの3日連続咲きはかなりすごいことだと教えていただきちょっと鼻が高くなった「スパかず」です。  このあと、咲かない日が何日続くのだろうかちょっと不安になってます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/03/08 19:40
おなご記念日☆3/6☆
おなご記念日☆3/6☆ スズランの第2号が咲きました。 ふふっ!順調だぜ あと13日キープ がんばれ〜〜 DSもそうだったが、区画整理とはいうものの、全く整理されていない おいの村・・・ 歩くのも非常に大変です。かといっていまさら木の移植をする木もない! きんのじょうろをもらったらチビチビと移動してもう少しきれいに並んだ果樹園っぽい区画を作りたいものだわ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/07 08:58
さいた♪さいた♪交配種の花が♪☆3/5☆
さいた♪さいた♪交配種の花が♪☆3/5☆ かんきょー サイコー  の興奮冷めやらぬ スパロウ@かずう 今日もいそいそと「かいぞく村」を訪れました。 そして見つけた スズラン&むらさきのバラついにやったね! さあこれから始まる水やりの日々〜ガンバリマス ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/03/06 22:05
環境サイコー☆3/4☆
環境サイコー☆3/4☆ 今日は アフロ祭り村の開門が早い時間から見つかり・・・もしやや・・と期待いして訪れると〜〜〜予想通りのかぶ高騰でありました。 初かぶ記念もうかりました 60万ベル ほえさありがとうございました。  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2009/03/04 20:54
金パチゲット☆3/3☆
金パチゲット☆3/3☆ 最近のかいぞく村はひたすら環境瀬日に明け暮れ・・・木を植えたり切ったり、種を植えたり花を移動したり、そして役場に行って住民の投書を聞く! の連続でした。 そして見つけたのがこれ〜〜〜〜〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/03/03 20:29
銀のじょうろ☆3/2☆でも花がない〜
銀のじょうろ☆3/2☆でも花がない〜 花のたねを50個買いました・・・花を植えると毎日水やりをしなければならないのぉ だから、花は植えない・環境はまあ気にしないことにしよう〜〜〜と考えていたのだすが、ここのところ毎日森に出かけ、みなさんの村の様子を見ているうちに「環境サイコー!」を目指したくなってしまいました。 ていうか、スズランが欲しい&きんのじょうろも欲しい と言うことでいまさらながら花を植え始めました。 これまで捨てたり売ったりしたたねたちよ カムバァ〜ック ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/03/02 00:30

トップへ | みんなの「ガーデニング」ブログ

覚え書き



この服ほしい!


コード

2063−2701−0941

かいぞく村

スパロウ
改造・コピー関係者はお断りしております。
画像
街へいこうよどうぶつの森 ★今日のかいぞく村★ ガーデニングのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる